


JBL S101の魅力と真実に迫る
JBL S101はJBLの創立40周年を記念して、フロアタイプスピーカーシステムの名器L101 Lancerを復刻させたものです。
ホーン以外は、JBLのスタジオモニター用スピーカーシステム4425と同一のユニットを使用した、一般家庭向けバスレフ方式のフロア型2ウェイ2スピーカーシステムです。
低音域には30cmコーン型ウーファー2214Hを使用し、ウレタンエッジのコーン紙は、パルプに独自のコーティング強化材アクアプラスを塗布して、剛性を増しています。
振動板には76mmの大口径銅リボン線エッジワイズ巻ボイスコイルを採用し、コーンのピストン運動を大幅に拡大しました。
また、磁気回路にはSFG磁気回路を採用し、磁気制御による低歪率化を実現しています。
高音域には1 inchコンプレッションドライバー2416Hとバイラジアルホーン2371を組み合わせ、ドライバーのピュアチタンダイアフラムに独自のダイアモンド構造を融合させて、分割振動を大幅に軽減しました。
ちなみに、2371は特殊な形状が特徴で、水平・垂直方向に90゜×40゜の指向特性を持っています。
エンクロージャーはトッププレートに岐阜県産の大理石を使った大胆なデザインで、大理石の重さでキャビネットの共振を抑えています。
主なスペックは、周波数特性(±3dB)35Hz~16kHz、指向特性(水平×垂直)90゜×40゜、音圧レベル(1W、1m)92dB、許容入力150W(連続プログラム)、クロスオーバー周波数900Hz、エンクロージャー容積53.5L、外形寸法:幅445×高さ629×奥行320mm、重量29.1kgとなっています。

買取品目
買取方法
出張買取について
突然の訪問は一切いたしません。事前にご予約をいただいていない場合、訪問することはございませんので、ご安心ください。訪問日時やお時間については、必ずお客様とご相談の上、調整させていただきます。
また、買取を担当するスタッフは、必ず社員証を掲示し、行商従業者証をお見せした上で査定を開始いたしますので、安心してお任せください。


オーディオを売るなら絶対ココ!!アンプ、スピーカー、プレーヤーから真空管やトランス、カートリッジやインシュレーターまで「音」に関するモノなら何でもお買取します!
- 直営店だからムダなコストを省き買取価格に還元。
- 100万点超の買取実績でしっかり高額査定。
- 東京の最新市場相場で即査定・即現金化。
- 独自の販売ルートが多数あり、高価買取を実現。
- 経験豊富なプロが価値を見極め、スピーディーに高額買取。
- 最新トレンドを考慮し需要に応じた適正査定。
- アンティークやヴィンテージも価値を考慮し査定。
- 修理工房があるので壊れていても買取可能。
- 下取りのように買取価格が不明瞭でない。
などなどが、高く売れる理由です。

店舗のご紹介 全国展開中!
店舗のご紹介
全国展開中!

- 北海道地方
- 東北地方
- 関東地方
- 中部地方
- 関西地方
- 中国地方
- 四国地方
- 九州・沖縄地方
スタッフ紹介

オーディオサウンド | 他社サービス | |
---|---|---|
|
対応地域・出張対応 |
|
|
故障品対応 |
|
|
対応スピード |
|
|
査定精度 |
|
|
遺品買取対応 |
|
|
アクセス・営業時間 |
|
|
価格の透明性 |
|
|
高額買取実現 |
|

買取方法
出張買取について
突然の訪問は一切いたしません。事前にご予約をいただいていない場合、訪問することはございませんので、ご安心ください。訪問日時やお時間については、必ずお客様とご相談の上、調整させていただきます。
また、買取を担当するスタッフは、必ず社員証を掲示し、行商従業者証をお見せした上で査定を開始いたしますので、安心してお任せください。
