画像
SME 3009-Rの魅力と真実に迫る!価値を知っているからこそできる「買取」が、ここにはあります。
画像

SME 3009-Rの魅力と真実に迫る

SME 3009-Rは軽量タイプのカートリッジから重量級のカートリッジまで使用ができ、対応範囲が広く使いやすいJ字トーンアームです。
本製品の実効長は231.8mmとなっています。

パイプアームにはアルミ合金の強度の約3倍にもなる高剛性ステンレス合金を使用しており耐久性にも優れています。
さらに、パイプ内にはバルサ材で共振を防止するなど音質を高めるための工夫が施されています。

また、シリーズⅡ以降のモデルはローマスに特化していましたが、本作は初代モデルの汎用性を改めて復活させています。
2分割ウェイトによりシェル込み34gまで対応可能となったことや、シェル固定式から交換式へ戻るなどの変更も加わったこともあり、使いやすさがさらに増しています。

さらに、近代化させるためにもメインウェイトの軸を横移動させることでバランスをとることのできるラテラルバランサーを採用することで使い勝手を向上しており、カーボンファイバー性のナイフエッジを採用するなど進化している部分も多く非常に完成度の高い使い心地となっています。

シルバーに光り輝く見た目は健在で、どんな機種にも映える安定のSMEクオリティを発揮しています。

あんしん売却。

対応エリア 全国展開中!

買取方法

査定依頼フォーム

オーディオサウンド
↑