画像
SME 3012-R Proの魅力と真実に迫る!価値を知っているからこそできる「買取」が、ここにはあります。
画像

SME 3012-R Proの魅力と真実に迫る

SME 3012-R ProはSME3012の改良型で復刻品である3012-Rの細部を仕様変更したトーンアームとなっています。

主な変更としては、内部配線がシルバーワイヤーになったことと、オールシルバーだった見た目がブラックとシルバーのコントラストが映える構造に変わったことが挙げられます。

製品上の仕様としては、2分割構造のメインウェイトを採用していることや、新型ラテラルバランス機構を搭載していることがあげられます。

2分割構造のメインウェイトでは1.5g~14gのカートリッジにはバランスウェイトを外し、13g~26gまでのカートリッジにはリアウェイトと共に使用をします。
カートリッジの使い分けを行っている方にとってはとても利便性が高く、設計上で着脱を容易にしているため、セッティングの効率化を図っています。

また、新型ラテラルバランス機構によりメインウェイトの軸を横移動させる設計とすることでアームの支点に移動部が極めて近いという特性をもたせ、支点にかかる負担が大幅に軽減され安定した稼働を可能としています。

幻のアームとまで言われる3012-Rの仕様を引き継ぎ、これまでのSMEアームとは一味違うお洒落で落ち着いた雰囲気を醸す3012-R Proを是非ご家庭でご使用ください。

あんしん売却。

対応エリア 全国展開中!

買取方法

査定依頼フォーム

オーディオサウンド
↑